矛盾した世界

一途な雑食による感想文。

誰のために?

 
ここ数日、各方面での色々な話題を
見てきて思った。
 

 
「◯◯(ファン)がいるから僕ら(私たち)がいる」
 
 
といった言葉を割と耳にする。
 
 
きっとその言葉に嘘はないのだろう。
 
 
でも、だからって
 
「◯◯のためにアイドルをしているわけじゃない」
 

がアイドルの心の内なのだと。
 
(もちろんアイドルと称される子の中にも
そうじゃない子がいると信じたい思ってる)
 
 

当たり前のことだね。
アイドルだって人間だもんね。うちゅちゅ
 
でも、ファンからしたら
守ってほしい"アイドル"だってあるわけで。
その境界線は人それぞれだけど、
最低限のボーダーは存在すると思うんだ。
 
 
だからこそ、彼らに問いたい。
 

「自分はアイドルだと思う?」
 
「アイドルってどんな存在(職業)だと思ってる?」