矛盾した世界

一途な雑食による感想文。

#역시엑소

EXOのカムバック。

 

 

自分の矛盾した心の内をダラダラと書いてるうちに

終わっちゃいましたね…(遅すぎ)

 

 

このカムバック活動を追っていて

チャニョルがインスタグラムに

今回のカムバックで最もよく聞く言葉は

#역시엑소(流石えくそ) だという

投稿をしていたことを思い出しました。

f:id:omg_j:20160630211448j:plain

 

チャニョルのいう"流石"は

やっぱり凄い、といった"流石"でしょう。

*チャニョルがそれ以外の流石を求めてるとは考えていません

 

流石と思う基準は

もちろん人それぞれですが、

なんとなく"流石"の前提には

 

"っぽさ"がある気がしていて…

(今回に限りかもしれない)

 

 

だから、

 

今までと違くても"っぽい"と思わせたり、

今までのようでも"っぽい"と思わせたりした上で、

視聴者側に"好意的な感情"を抱かせたら

賞賛の流石」になると思うんです。

 

 

みなさんは今回のカムバックを見てて

EXO"っぽい"って思いましたか?

 


EXO_Monster_Music Video (Chinese ver.)

 

 


EXO_Lucky One_Music Video (Chinese ver.)

 

MonsterのMVが出た時、

興奮と同時に既視感を感じていた方が

多いように見受けました。(個人的統計)

 

〜と似てるってこの世の中では

そこまで珍しくはない気がします。

 

人間ですからね、天才でもない限り

思いつく範囲が被ることは

特別珍しいことではないでしょう。

 

 

でも、あまりにも近場に"〜と似てる"が

多数あると(ん??)ってなりやすいですね。

 

似ている中でも各々の色味はありますし、

似てるからこそわかる小さな(淡い)違いを

楽しむのというのもありです。

 

でも、今回のカムバックで求めていたものは

"似てる"ではなく"〜にしか(明確)"だったので

もっともっと彼らにしか出せないような

"色"を推してくることはできなかったのかなと

少し惜しくなりました。

(私的な期待が募りすぎたのでしょうか)

 

 

ここまでダラダラと書いといてなんですが、

こんな気持ちを抱えていても

やっぱり"역시엑소"という言葉が

浮かぶ瞬間はありました。

f:id:omg_j:20160630214050j:plain

 なんだかんだカムバック楽しみました。

矛盾した複雑な心。殴らないでください。

 

 

そうさせたのは、EXOの魅力なのか。

私のEXO溺愛具合からなのか。

 

 

 

どちらにせよ

そこがえくその凄いところです。

「#역시엑소」です。